2012年09月17日

綺麗に仕上げるために♪





綿80:アクリル20の糸を組み紐に仕立て上げました。

バッグを作っていますが、最近ここに注意してます。





鉤針の号数を小さくしてます。

編み目が揃います。

型くずれがしにくいようです

今までは5号針を2号針に替えてみました。

出来上がりは、時間が倍になりますが。




同じカテゴリー(手編みバッグ)の記事画像
春を感じたぁ〜い♪
ナイト茶べりbar は個人レッスン♪
同じカテゴリー(手編みバッグ)の記事
 春を感じたぁ〜い♪ (2013-01-28 20:53)
 ナイト茶べりbar は個人レッスン♪ (2012-11-26 18:47)

Posted by タミー at 19:43│Comments(10)手編みバッグ
この記事へのコメント
また頑張っていますね~~!!
確かに綺麗に網目が揃っていますね~~
出来上るのが楽しみですね~~★
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年09月17日 20:36
細い針、網目が揃っているのがよ〜くわかります、お時間がかかるのもてんσ(^_^;)

でも、きっと形崩れも無しp(^_^)q
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2012年09月17日 22:21
こんばんは~。
きれいな編み目は熟練の技?それとも几帳面な性格なのでしょうか?
気持ちがいいですね^^
Posted by まーのまーの at 2012年09月17日 23:04
私が編むと、編み目の大きさが日によって変わります。
どうしたら良いんでしょ?
って最近は全くやってませんが…♪
Posted by あ・ん・さ〜 at 2012年09月18日 08:59
手間がかかる作業なんですね。
良い物作りには手間はかかりますね。(^O^)/
Posted by やっこやっこ at 2012年09月18日 20:43
確かにバッグは型崩れしにくいカッチリゲージで…
着る物は暖かくて軽いフンワリゲージで…ですねっ♪

カシミヤとか糸が弱いけど紐状にすると強くなる?
ふんわり感は残したいって難しい?
Posted by P&G-mama at 2012年09月19日 11:32
キャンディさま☆

笑顔農園お買い上げ頂いたバッグも同じように作ってあります。

吾亦紅さま☆

長く愛用して、欲しくて型くずれに注意しました。


まーのさま☆

性格、几帳面ではけっしてありませんよ(笑)

手が慣れてきたのかもしれません


あんさ〜さま☆

久しく編み物されてないようですが、楽しいですよ〜

小物なら、時間かかりませんしね


P&G-mamさま☆

衣料品は軽さを追求されて、保温性も

用途にあった素材感って、難しいです。流行もありますし
Posted by タミー at 2012年09月20日 05:06
昨晩はありがとうございました!

ようやくスッキリですね(^_-)-☆

新しいスタート楽しみにしています。

ここから頑張りどきですが応援してます!

ファイトー!
Posted by 神南 臣之輔 at 2012年09月21日 20:07
いよいよ、編み物が活躍する季節になりましたね
しっかりした網目のようですね、
仕上がりのアップ待っています。
Posted by ポコ at 2012年09月23日 18:36
ポコさま☆


ありがとうございます。
秋の夜長の内職にぴったりな編み物です(笑)
Posted by タミー at 2012年09月23日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗に仕上げるために♪
    コメント(10)