2012年12月03日

伝統からの教え♪





昨夜の日曜美術館では、漆工芸の放送でしたが。

漆で、絵を書く

器を造りあげる

日本人の生活の中に、しっかりと根を下ろしています


素晴らしい技術を、目の前にしての

伝統に守られながらも、若者たちのデザインと、受け継がれるモノ!進化していくモノ

とても、モノ造りしているなど言えない自分が、そこにいるようで?

カチッと仕上げと、デザイン性
これからの、課題です



同じカテゴリー(アートを鑑賞したり、製作したり)の記事画像
まかいの牧場のウール倶楽部♪
アイアンアート♪
同じカテゴリー(アートを鑑賞したり、製作したり)の記事
 まかいの牧場のウール倶楽部♪ (2013-02-05 17:39)
 アイアンアート♪ (2012-09-15 18:25)

この記事へのコメント
常に努力して、、、向上心を持っていて、、、感心いたします。
バジル 青々していますね~~!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年12月03日 21:18
つい先日
私の中学時代の恩師が亡くなりまして
色々 破天荒な事を教えてもらい
ホントに先生かよ・・でした

成人になって「鎌倉彫」の教授を受けました
未完成の木地があり
それなりに楽しんでます

問い詰めたところには
それが あると思いますが
肝心はまず自我自賛を・・と思ってます
じゃなきゃ人には言えないような・・・

わはは・・・ごめんなさい
Posted by Buns-ClubBuns-Club at 2012年12月03日 22:25
キャンディさま☆

モノ造りの楽しさ、大変さを思いながらがんばります♪
Posted by タミー at 2012年12月03日 22:34
Buns-CLubさま☆

ようこそ、おいでくださいました

いつも救われる一言ですね 下手な考え休む似たりにならぬように(笑)
Posted by タミー at 2012年12月03日 22:52
タミ―さん お身体 いかがですか

修禅寺もみじ市 昨日は超寒く 凍えるかと思いました((+_+))
出店数も少なく ちょっと寂しい感じでした。

また 「春の手づくり市」で お会いしましょうネ。
お身体 お大事に~❤
Posted by テンコテンコ at 2012年12月03日 23:49
具合は、如何でしょうか?
冷えないように
ちゃんと、暖めて下さいね〜♪
Posted by あんさー at 2012年12月04日 00:47
テンコさま☆


おはようございます♪

寒い2日間、お疲れ様でした。想定外の事態、お年を感じました(笑)

春もまたよろしくね♪

残りわずか、お身体大切に(*^_^*)
Posted by タミー at 2012年12月04日 07:16
あんさ〜さま☆


おはようございます

ちょっとの油断が、思いもよらず寝込んでしまいました(泣)

ホッカイロを、抱えて復活して来ました(笑)
Posted by タミー at 2012年12月04日 07:23
大丈夫ですか!?
昨夜会えるの楽しみにしていたんですが…。
くれぐれもお大事に。
Posted by 櫻もち at 2012年12月04日 16:07
物つくりは、奥が深いですね・・・
試行錯誤しながら作り上げていく楽しみも
ありますね、バックは(写真の)麻紐ですか?
Posted by ポコ at 2012年12月04日 21:02
タミーさん お身体もういいんですか?

あまり無理しないでくださいね。

で これは私のとこにお嫁にきたBag…ですよね^^
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年12月05日 07:52
お久しぶりです

タミーさんや皆様のおかげで
今まで行った事のない場所を
ブラブラしてます

お加減はどうですか?

「酒舗やまざき」さん お立寄りの際は
一報下さい・・・まし
Posted by Buns-ClubBuns-Club at 2012年12月06日 19:42
昨日は、ご来店ありがとうございました^^
タミーさん&サムソンさんのツーショット写真~素敵に撮れました!
ブログ更新しましたので、見てください ♪
病み上がりのお身体、大切になさってくださいね。
また年末に~お待ちしております。
Posted by まーのまーの at 2012年12月12日 09:21
最近 ゴッホと富士山46景の日曜美術館を見ました、
私も春には 富士五湖巡りをしたい、
Posted by マグちゃん / magのweddingスタッフマグちゃん / magのweddingスタッフ at 2013年01月12日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝統からの教え♪
    コメント(14)